とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

新年の抱負みたいなことをダラダラと書くオタク

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

思えば去年は色々なことがありました。このブログを書き始めたのも去年の二月、もう一年くらいになります。ウケる。

これ年末にも言ってたかもしれませんが、昔投稿した実況動画とかこういうブログとかを見返すのって楽しいですよね。どうせこんなブログ誰も読んでいないでしょうが、こういう風に振り返ることができたのはやってて良かったなあと思ってますし、これからも続けようかと思います。今年もよろしくです。

そんなこんなで昔の文章を読んでいた訳ですが、なんというか初心に立ち戻れた感じがします。真面目に生きるのが嫌いで、オタクみたいなキショい生き方をする自分に酔う感じ。そういう生き方を去年一年間やってきましたが、今年もそういう感じに生きたいなーって思いました。

 

新年の抱負:オタクとしての生き様を極めます。オタクとしての飛躍の年にします。

具体的な目標があまりないんですが、それは。新年チャレンジしてみたいことないかなーって正月にテレビ見て実家のコタツでゴロゴロしながら考えていたんですけど、あんまりないんですよね。

例えば、秋葉原行ってみるとか、どうですかね?実は一回も遊びに行ったことないんですよね。でもわざわざアキバに行きたい理由とかもないからなあ。コンカフェとか行くか?

あとはアイマスとかのライブに行ってみるとかも考えているんですが。いやでもアイマスぐらいしか追ってるコンテンツないし、なんか配信で見るだけで満足できるような感じするんだよな。

あ、競馬場は行ってみたいな。まだ馬券は買えない年齢だけどね、ちょっと行ってみたい気もしますね。馬券買えない癖に最近結構競馬にのめり込んできているんですよね。ウマ娘ばっかやってた時はそんなにガチで見ていなかったんだけど、ゲームに飽きてからは良く見るようになりました。

あとは旅行行きたいなーって思います。一人旅。もはやオタク的な要素があんまりないけどね。

なんて適当にやってみたいことを考えてみた訳なんですが、意外と難しいなーって、オタクとしての生き様ってなんなんだよーって自分で言っておきながら思いました。

 

そういえば昨日人生で初めてゲームセンターに行きました。これも地味にオタクとして成長した話とかなんじゃないですか?

幼少期は親がそういうのに厳しい家庭だったので遊ばなかったし、中高生の時にも別に友達とかいなかったんで行く機会がなかったんですよね。

アーケードの音ゲーというものに初めて触れました。アーケード音ゲーするオタクってなんかカッコいいというか、憧れがあったんですよね。

ということで意気揚々とやってたら普通に左腕を痛めました。普段体動かさないんで仕方ないね。まあ、とてもたのしかったです。

あとはクレーンゲームでウマ娘ウイニングチケットのぬいぐるみを手に入れました。本当はナリタタイシンのほうが欲しかったけど、そっちは金を1500円くらい溶かしたので辞めました。クレーンゲームは射幸心を煽る最悪な娯楽です。二度とやんねえ。

 

と、いうあたりで今回の記事は終わりにします。これ以上ダラダラと文章書くのも怠いんで、終わりにします。

 

 

今週のお題「初夢」

初夢は高校時代に戻って一人ぼっちで友人がいなくて、そのせいで周りに合わせた行動ができずに不登校になる夢を見ました。史実では友人と呼べる友人が存在してなかったのは正しいですが流石に不登校になるほどは追い込まれてはいませんので、一応言っときますけど。しかしこんな夢を見たのは完全にぼっちざろっくを見過ぎた弊害でした。