とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

目玉焼きはソースか醤油か。『千恋*万花』と『デレマス』から学ぶ。

こんにちは、じこまきです。

久しぶりの更新となります。

といってもブログの存在を忘れていたとかそんなわけじゃくてですね、いくつか記事を書いてはいたんですけど我ながらgmのような記事しか書けなくてお蔵入りになりました。

例えば僕がプレイしたゲームの感想とか考察とかを投稿しようかと思ったんですけど、全クリした日にノリで書き上げた感想文だったもんだから後日読み返してみるともう酷い酷い文章がそこには……

自分みたいな一介のオタクがそんな考察を上げるなんて傲慢すぎる……というわけです。

 

さて、今日の記事はいつもとは趣向を変えて検証記事です。

題して「目玉焼きは醤油かソースか決めようじゃないか!!🎉」

世間で論争が起きている目玉焼きにかけるのはソースか醤油か論争。万年塩コショウ派の私が食べてどっちが美味しいのか判定してやろうという企画です。

……なんて傲慢なんでしょう。一介の塩コショウ派の陰キャ大学生が目玉焼きを食べる記事を上げるだけなんて誰が見るのでしょうか。

こんな記事を上げるんだったら感想記事も上げればいいのに。と思ってしまいます。

 

しかし、なぜいきなり目玉焼きの記事を上げようと思ったのでしょうか。

それは先日プレイしたエロゲ、千恋*万花をプレイしているときのことです。

割と有名な?シーンですが。メインヒロインの朝武芳乃ちゃんが主人公と目玉焼きの調味料の違いで喧嘩しました。

よくよく思いかえしてみれば、私のオタク人生の中で目玉焼きで喧嘩することなんて一度や二度のことじゃありません。

例えばアニメアイドルマスターシンデレラガールズの11話では私の推しのユニットのアスタリスクの二人が喧嘩しています。

いや~この目玉焼き論争の記事のためだけにこの回見返したけどめっちゃ可愛かった~。さすが僕の担当アイドルの前川みくさんと副担当アイドルの多田李衣菜さんだわ~

しかし前川みくさんと『千恋*万花』の常陸茉子ちゃんの声似ているなあ。いやレナちゃんとムラサメちゃんの声もデレマスで聞いたことあるような声だし。

 

ってそんな話はおいておいて、さっそく目玉焼きを作っていきましょう。

まず卵を用意します。

f:id:jikomaki:20220528141218j:image

はい。この卵は食品スーパーLIFEのブランドの卵です。

デレアニ11話でみくにゃん達が行ったスーパーはLIFE、ではなくLEAFですね。。。

ちなみにデレアニのシリーズ構成はその昔エロゲブランドLeafに所属していた高橋龍也氏です。意図的でしょうか。

そして卵を調達した私は目玉焼きを作りました。醤油とソースをそれぞれかけてみました。

f:id:jikomaki:20220528134046j:image

ただ、ここで記事を書いている私に一つ問題が。この写真、どっちが醤油をかけたほうでどっちがウスターソースをかけたほうかわかんなくなりました。

ていうか想像以上に卵が液体を弾いたので、醤油とソースが零れてつながってるし記事に載せるには最低な写真になりました。

しかし、当時の私は写真写りなんか気にせずにバクバク食いました。(バカ)

さて、それでは結論行きましょうか。目玉焼きはソースか醤油か。

その、、、

 

結論は、、、

 

 

 

 

結論:どっちも美味い!!

 

あ ほ く さ

 

いやでも目玉焼きが醤油かソースかなんてどうでもいいし。私最初に言いましたよね、私は万年塩コショウ派だって。

と、ただただエロゲーアイマスの話をしたいだけのオタクでした。

 

ということで、宣伝。(唐突)

この私が実況プレイした『千恋*万花』の実況動画が投稿されましたわ!!(謎のお嬢様口調)

そしてデレステ前川みくを引いて発狂するだけの動画も投稿したんで良かったらぜひ見てください。

 

……いやぶっちゃけ僕の実況動画なんてどーでもいいから『千恋*万花』を買いましょう。ニンテンドーswitch版もあるので小学生でも安心してプレイできますね!!

あとデレマスももし良かったら是非アニメ見るなりゲームやるなりしてみてください。

では!乙。