とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たアニメとかドラマとか映画とかの感想です

こんにちは、じこまきです。 今日はタイトルの通り、最近見たアニメとかドラマとかについて感想を書こうかなと思います。 まあ感想といってもオタク特有の長文じゃなくて軽ーくですからね。よろしくお願いします。 『IDOLY PRIDE』 第1話 この一歩から 神田…

春よ、

こんにちは、じこまきです。 先日、18禁コンテンツを販売しているサイトからメールが届きました。 『花粉症の季節にさらにティッシュの消費が加速する作品を紹介!』 やかましいわ!!! でも嫌な季節になったもので。春ってもっと良い季節のような感覚があ…

5周年だしオススメのバンドリのカバー曲紹介する

こんにちは、じこまきです。 前回の記事でバンドリのオリジナル曲をいくつか紹介しましたが、今回はカバー曲を紹介しようと思います。 前回の記事↓ jikomaki.hatenablog.com ちなみに前の記事は公式動画があったのでリンクを貼っていましたが、今回はあった…

5周年だしバンドリのオススメ曲を紹介する

こんにちは、じこまきです。 そういえば最近「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」が5周年を迎えましたね。 いや~めでたい!! このゲーム、僕が初めてやったスマホの音ゲーでむっちゃ思い出深いんですよね。当時はまだ中学生だったなあ。あの頃は若かった…

うれしー

こんにちは、じこまきです。 今日、大好きなゲームが届きました。 めっさ嬉しいです。 他には好きなソシャゲのガチャでいい結果が引けました。 ごっさ嬉しいです。 あとは生き別れの兄貴に会えました。 いごっそ嬉しいです。 今日はとっても楽しかったです。…

最近買った本を紹介する

こんにちは、じこまきです。 大学受験合格して受験勉強することが無くなって暇〜ってことはブログでしょっちゅう言っていることなのですが、ただ暇だからといってやることが無いわけではありません。 大学に向けての手続きとか準備とか部屋の整理とか家事の…

卒業式と『けいおん!』の話

こんにちは、じこまきです。 今日は卒業式の話をしていこうかなと思います。 昨日に続いて今日も卒業式の話題かよって思われてるかもしれません。でも良いじゃないですか。だって高校の卒業式なんて人生で一回しかないことなんですよ。 それだけで沢山記事が…

卒業式現地レポ

こんにちは、じこまきです。 3月某日に開催された高校の卒業式に現地参戦してきました。本日はその様子や感想等をレポにまとめました。 今回が高校の卒業式に初参戦の卒業式エアプなのですが、ご了承ください。 セトリ 卒業生入場 開式の辞 国歌 卒業証書授…

半年ぶりにアニメを見た話。

こんにちは、じこまきです。 受験勉強から解放されて、そして高校の授業もない日ともなると僕には時間が大量に有り余っていることに気づきます。 ということで暇をつぶす為に僕はアマプラに入りました。色んな映画やドラマ、そしてアニメを見ました。 アニメ…

そういえば

こんにちは、じこまきです。 そういえば昨日こんにちはと挨拶しましたが、投稿時刻は夜だったのでこんばんはだったかもしれません。 いや、でも文章書いていた時は昼だったからこんにちはで良いのかな。 ちなみに今この文章を書いている時間はおはようの時間…