とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

M-1グランプリの予選の動画でお気に入りのネタを晒します。

こんにちは、じこまきです。

今日は普段の記事とは趣向を変えてM-1グランプリの予選動画でお気に入りのネタを晒します。いや何気に今までこのブログでお笑いの話してなかったですよね。

僕結構お笑い好きでTwitterとかでは賞レースの実況とかしているんですけどね。まあでもお笑いの話しすぎるとお笑い評論家気取ってるみたいで嫌になるんで控えていたりいなかったりなんですが。

ということでM-1グランプリYoutube動画を全部見た男のお気に入り動画、紹介していきますか。

 


www.youtube.com

M-1グランプリ予選初日の動画ですね。ママタルト1位。まーごめ。

いやマジでママタルト好きだから決勝行って欲しいな。素敵じゃないかも3位のコンビ(初めて知ったけど)もなかなかに面白かったので是非

 


www.youtube.com

ひつじねいりは今年マジで面白かった。このネタ今んとこ上がっているM-1の動画で一番面白かったわ。しくじり先生Youtubeに出てるの見てからかなり注目してます。大喜利る人のMCもめっちゃうまいし、マジでそのうち売れるでしょ。

 


www.youtube.com

怪奇YesどんぐりRPGが反則級に面白すぎました。でも怪奇だけじゃなくて3位と1位のコンビの組み合わせがこの動画の芸術性をさらに引き立てているわ。1位のストレッチーズは今年ツギクル芸人優勝していて勢いのある超正統派芸人。そして3位のワールドヲーターが超イロモノコンビ。マジで3組全員面白かった。

そしてワールドヲーターは3回戦のネタも超面白かったのでリンクを付けときます。


www.youtube.com

これ五等分の花嫁の四葉ちゃんの枕抱いているんですけど、作者の春場ねぎ先生がイラスト書いていたのめっちゃ笑ったわ。

今年のM-1で今まで知らなかった面白い芸人を知れるのは最高ですね。

ちなみに3回戦の動画のナイチンゲールダンスきしたかのもかなり注目のコンビですよね。皆さんちゃんと動画を最後まで見ましょう。

 


www.youtube.com

KOC王者のビスブラ。めっちゃネタ面白かったわ。KOCとる前にytv漫才新人賞とか漫才でも結構成績残しているコンビで注目のコンビではあったけど、KOCとった後だと漫才も2倍面白く感じるね。ロコディみたくダブルファイナリスト狙えるんじゃないか?

 


www.youtube.com

これはチェリー大作戦が仕上がりすぎてたので紹介。一回戦のネタも面白かったし、この三回戦のネタも会場の空気がっちり掴んで大ウケだったね。

あとは一組目の華山(元エンペラー)も個人的には結構注目しているコンビなんで頑張って欲しい。

 

 www.youtube.com

ハイツ友の会は去年のM-1の時期(NHK新人お笑い大賞)で見てからずっと応援しているんだけど、ガチで面白い。本当に程よい毒のあるネタで好きなんだよなあ。それにしてもこのハイツ→三遊間のこの動画の流れが面白すぎたのでみんなマジで観てくれ。

 


www.youtube.com

セルライトスパがガチで事故起こしてます。事故というか傷害事件ですね。そのハプニング面白かったので是非見てください。まあアクシデント無しでもセルスパは元から面白いし、なんならラニーノーズと黒帯も普通に実力のあるコンビなんで全編見ようね。

 


www.youtube.com

金属バットの御両人。そしてモンエン吉田たち。全組今年ラストイヤーです。是非とも頑張って欲しいです。

 


www.youtube.com

まんじゅう大帝国が上手すぎる。久しぶりに見たんだけど、爆笑問題並みに上手いでしょしゃべくり漫才。って思いました。

あとカラタチは左側の細長い方(アイドルオタクじゃないほう)がアメトーークエロゲーの話をしてひな壇や観客全員にドン引きされているところを見た時からずっと応援しています。ネタもちゃんと面白いので是非見てください。

 


www.youtube.com

今年僕が初めて知ったコンビで二番目に面白かったコンビを紹介します。いや一番がワールドヲーターというイロモノ枠だったんで実質一番です。ブレード・ランナー

こういう障がい者のお笑い芸人、笑えないジョークとかじゃなくてしっかり笑えるラインのネタで正当に面白いネタをやる芸人は良いよなって思いました。

 


www.youtube.com

3組とも有名なコンビですね。だけどこれはオズワルドが完全に仕上がってた。

今年決勝行ったら4年連続の決勝進出になるし、去年の優勝しそうな雰囲気から2本目のネタでスベったこともあるし、テレビとかも結構出ていて忙しそうだし、今年は大丈夫かなって心配していたんだけど、これ普通に優勝ありえるかもって思ってしまったな。オズワルド凄いわ。

 


www.youtube.com

阿佐ヶ谷姉妹も今年ラストイヤーなんですよね。でも芸歴長いことだけあってマジで面白い。それはネタもそうだし、この二人の雰囲気がマジで良いんだよな。ワンチャン決勝進出ありそう。

 

 

ってこんぐらいで今回の記事は終わっときます。正直、紹介するのこれだけじゃ足りないくらい面白い組いっぱいいるんですけど、流石に疲れるんでやめときます。ていうかM-1の東京予選の3回戦動画を全部一気見したあとにこの記事書いているんで疲労が凄くて。なのでこんぐらいで勘弁しといてやります。

では、乙