とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

最近投稿した動画の紹介 2020年8月31日

こんにち、じこまきです。

本日は最近投稿した動画の紹介をしようと思います。

  • 『まいてつ』実況プレイ

いつものエロゲ実況です。

ただいつもと違う点が一つありまして、これ生放送でやったんですよね。youtubeアーカイブ見れるんですけど、もうヒヤッヒヤでやっていました。えっちなシーンをもちろん隠しているんですけど、ミスってtkb映ってBANになるのが怖かったですね。

それはさておき、『まいてつ』をプレイできたのはメッチャ嬉しかったですね。この作品を買ったのが僕が18歳になってから一か月も経っていない2月の終わりごろ、僕が人生で初めて購入したエロゲーです。そのあたりの話はブログにも書いたのですが。

jikomaki.hatenablog.com

結局そのまま約半年ほど積んでいたわけなんですけど、ようやくプレイできました。

しかしその約半年という年月に驚かされますね。この半年、濃かったなあと。

だってこの記事読み返して驚いたんですけど、当時ってまだ実家暮らしで、てか高校生でもあって。それとブログへの熱意の高さも記事から感じ取れて、なんかキモかったです。

はい。というわけでこの『まいてつ』実況プレイ、これからほぼ毎日のペースで投稿していくんでどうぞよろしくお願いします。あと他にもハミクリやノラとと2などのエロゲーも実況し終わったので良かったら見に来てください。

 

  • スタマス実況

アイドルマスターシリーズよりスタマスをやりました。が、part11で投稿するのをやめました。理由は単純、自分に向いていなさすぎたからです。

いやまあ本当に自分ってミリシタとかデレステみたいなソシャゲのほうが向いていたんだなって思いました。まあ正直デレステも最近はあんま気がむかんのやけど。

とはいえ、この実況もなんだかんだ面白かった(自分で言うなですよねホントすんません)です。僕のアイマスキャラに対する愛情とか願望とかそういうのを語れた良い実況だったと思います(自分で言うな(ry。

あとはちょくちょく↓のようなデレステやミリシタの動画も上げています。

のでそういうのも見てくださいね。

アイマスはわたくしの原点です~(月ノ美兎のマネ)

 

  • スプラ3前夜祭

これは単純に僕のプレイが上手すぎたので見てください。

タイトルと一番最初の茶番がキツイかもしれませんが、僕のプレイが上手すぎたので見てください。スプラトゥーンのプレイ経験ほぼなし、動画も1のときに熱中したっきりでしたが滅茶苦茶上手くプレイできたので見てください。

ここまでゲーム上手かったらみんな惚れるよなあ!?的なノリで作った動画がコレです。アイドル実況者としてこれからは生きていこうと思います。

ちなみに投稿から数日たった今でも女の子からのDMが来ません。キレそう。

しかしマジでスプラ3を買おうか迷ってます。どーせ下手だしやらねーわとか思っていたのに前夜祭参加してから迷い中。11月にはポケモン新作発売するしそこまでやりこむ時間もないんだけど、でも楽しそう。でもモニターとかキャプボとかも買わないといけないからお金がヤバいし(言い忘れていたけどこれ直撮り実況なんです。前に買ったキャプボが壊れていました)。

ま、そんな感じでーす。

 

と、いうところで今回の記事は終わろうかなと思います。ここで紹介していない動画等もあるけど話し始めるとまた長くなるのでやめときます。 

あとは収録はしたけどボツにした動画の話とかもあるけど、それも同じ理由でまたの機会! いやそんな機会ないけど。

じゃあ、終わりまーす。

あ、最後に告知というか、今回は動画を紹介しましたが実はyoutubeではちょくちょく生放送もやってるんでそれも良かったら来てください(同時接続数が永遠の0すぎて雑談が独り言になってます。寂しい)。

それでは、乙。