とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

大学受験と工口ゲのお話

こんにちは、じこまきです。

昨日から始めたこのブログですが、2つ目の記事を書かせていただきます。

とりあえず1日坊主にはなりませんでしたね。

 

今日書く話はタイトルの通り、大学受験とエロゲのお話になります。

昨日の記事やプロフ欄やTwitter等でも書いていますが、わたくし18歳なんです。

つまり、エロゲーを合法的にプレイできる年齢になりました。

そしてつい先日までは大学受験生だったのです。(まだ一部合格発表待ちではありますが)

 

2月25日、26日、つまり3、4日前には国公立大学の入試がありました。

そしてその2月25日、僕は人生初めてエロゲを買いました。

 

国公立大学入試の2日間日程の間でエロゲを買う男」

響きがキモオタすぎてキショいですね。

 

とは言っても大学受験の行き帰りにエロゲショップに寄ったとかそこまでではありません。

実際には店頭で買ったわけじゃなく、ネットで購入したのです。

 

買った作品は『まいてつ』です。

DLsiteでコンプリートパックが通常13000円のところ1000円ちょいのセールやってたんで買っちゃいました。

このゲームむっちゃ思い入れがあるんでプレイするのが楽しみです。

が、今は色々バタバタしていたり他のゲームやりたかったりでプレイする暇がないのでとりあえず積んでおきます。

 

あとは他の作品で何作か目星をつけているエロゲがあるのですが……

ただ一つ悩みがあって、超絶思い入れの深いゲームなんでパッケージ版を買おうかと思ってまして……そうなると実家暮らしかつDVDディスクのついてないPC使ってる僕はプレイできないと。

あーあ、一人暮らししてえ。あとゲーミングPC欲し~。

そんな感じで僕がプロエロゲーマーになるのはまだまだ先になりそうです。

 

と、いうことで今回はこんなところで締めさせていただきます。

大学受験の話全然してないような感じもしますがまあいいでしょう。

だいたいブログ名にもあるじゃないですか、オタク日記って。

大学受験オタクではないんでね。エロゲーマーに憧れているにわかオタクなんでね。

こんなオタクですが皆様これからもよろしくお願いします。