とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

2022年春アニメ一話雑感まとめ(仮)

こんにちは、じこまきです。

今日は2022年春アニメ一話を見た感想を書き連ねて行こうかなと思います。といってもそんな長文じゃなく三行ぐらいにしておきます。

でもそれでも見たアニメ全部書くのは面倒なので僕がこれから見ていこうと思ったアニメだけ書こうかなと思います。あとは二クール目のアニメとかも省略します。

まあまだ気になってるけど見てないアニメとかも結構あるので、随時更新するかもです。

それでは行きましょう。

 

めっちゃ面白い。ストーリーや掛け合いなんかは面白いし、あとは歌とか演出もアニメならではの良さがあるんじゃないかなって思います。(96猫さんの歌声は流石ですね)

ちなみに主は三国志のことは全く分かりません。世界史にトラウマがあります。

 

きららアニメ。キャラがとてもえっちなのが良き。でもラキラちゃんの服はエロ杉田ため原作改変入りました。悲しい。折角ですし原作衣装を貼ります。

 

  • 阿波連さんははかれない

かわいい。前期の着せ恋とかもそうだったけど男主人公のキャラが邪魔にならない感じなの良き。かわいい。ゆるかわいい。

 

  • 処刑少女の生きる道

世界観がしっかりと面白いなーって印象。聞いた話だと今後の話が百合展開になるそうなので楽しみ。

 

  • ヒロインたるもの

この手の少女向けアニメはあまり見ないんだけど見ちゃった。HoneyWorks企画のアニメだけあって声優も豪華、何より曲が素晴らしい。作画とか話のノリとかも全然変じゃないから普通に見ることができた。いいアニメだと思う。

 

  • このヒーラー、めんどくさい

ギャグのセンスが高いなーって思った。でもノリはゆるーい感じだから作業しながら見るのがいい感じかなって思う。

 

  • 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい

まあ素直に可愛いですよね。うん。しかし社畜が何らかの属性の美少女に癒されるアニメ、良い言い方をすれば様式美があり、嫌な言い方をすればありきたりな気もします。

 

  • くノ一ツバキの胸の内

作者とかタイトルとかから高木さんみたいな恋愛モノかと思ったけど学園モノっぽいのかな。学園と言ってもくノ一の学園だけど。恋愛要素、ってか今んとこは具体的な恋愛相手もいないから思春期要素、がどういう感じに物語に作用していくか楽しみ

 

めっちゃ面白かった。ストーリーもキャラも本当に面白い。凄い。

あと種﨑敦美は天才なんだなって思った。いやずっと前から知ってたけど、やっぱ種﨑敦美好きだわ~、、、

 

と、いうところで今日はここまで。

ここに書いたもの以外のアニメももしかしたら見るかもしれません。

あとは今回は書きませんでしたがかぐや様とかまちカドまぞくとか2期目とかのアニメも今回は結構良作多い(今期は僕は7作品見てます)のでそっちも皆さんぜひ見てください。

それでは。ノシ