とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

2022年秋アニメ序盤の感想

こんにち~わんわん。じこまきです。

こんにち~にんにん。……

うすら寒いギャグを一緒にやってくれる人間はいませんでした。じこまきです。

今日はタイトルの通り2022年秋アニメ序盤の感想を語っていきたいと思います。いやタイトル通りのことを語らなかったことなんてないんですけどね。

ということで感想語るんですけど、まあ序盤だっていうのもあるし長い文章書くのめんどいってのもあるので、そんな大した内容書いてません。それに結構まだ見てないアニメもありますしここに感想載っけるのが面倒な作品とかもあるので、僕が今後見たいと思った作品と語りたいって思った作品だけ感想書いてます。のでそこんとこご注意を。

 

ごめん、前期の内容忘れたわ。って感じのあやふやな記憶のまま3話まで見たら結構面白かった。それでpixiv大百科の記事を読んで前期までのあらすじを思い出したので大丈夫です。見ます。シンプルに面白いから。

 

まあ、良いんじゃないですか。シンプルに気合の入ったアニメだなーと。前期もそこそこ面白かったけど、もっと突き抜けた面白さがあったら良いなと思います。

 

これもまあ、普通に気合の入った作品。ぶっちゃけ原作が凄いから漫画と同等なアニメ作るの大変そうだけどね。どうやったって誰かしらからケチはつけられそう。CGの戦闘シーンのクオリティが低いって批判あったけど(面倒なのでツイート参照)

って思いました。まあ迫力に劣ると言われたらそれはそうなんですけど、まあそこまで減点する要素でもないのかなと。それにOPED含めて全体的に作品の雰囲気が素晴らしすぎる。+10000点

 

あのー、わたくしオタクを名乗っておきながら実は今までガンダムを見たことがなくてですね。なのであんまり偉そうに批評とかできないんですけど、でも

百合はとても素晴らしいと思います!

 

まだ序盤だからなんとも言えない。けど1期2期はガチでトップクラスに面白かったから今期も期待。

 

  • 宇崎ちゃんは遊びたい ω

これは、まあ前期と同じ感じかな。悪くはないんだけどもっと面白いギャグかどエロいシチュエーションかを増やしてほしい感(若干の虚無アニメ感)がある。

 

  • ぼっち・ざ・ろっく!

きららアニメ。良いと思います。ただ陰キャぼっちの解像度が高くてちょっと見ていて苦しくなったけど。

まだ序盤だからなんとも言えんけど、ギャグ路線なのかがっつりストーリー路線なのかキャラアニメ路線なのかがフワフワしているというか、このアニメならでは!って所が見たいなって思った。

あと曲については悪くはないんだけど、けいおんに比べたらどうかなーって考えてしまった。折角のバンドもの漫画のアニメ化なんだから曲はもっと人気欲しい感があるけど、今期はチェンソーマンと水星の魔女OPが強すぎるし。

 

  • Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ

今んとこかなり気に入ってるアニメ。雰囲気が好き。本当に見ていて気持ちの良い日常系アニメって感じ。

 

これも良い感じの疑似きららアニメ感あるよね。キャラも可愛いし雰囲気も良い感じ。

 

  • 恋愛フロップス

うん。エロ面白い。けど飽きそう。

 

  • 4人はそれぞれ嘘を付く

PVを見て面白そうだったので視聴。一話時点では想定を上回らず下回りもしない面白さだと感じた。とりあえず視聴を続けるけど。原作の漫画が既刊2巻なんだが、話のストック大丈夫か?

 

  • アキバ冥途戦争

一話は見たんだけど、なんか意味わからんかったわ。とりあえず視聴継続するけど、ちょっと、ヤバそう。個人的にカオスな設定のアニメはあんま好きじゃないし。

 

一話だけ、いや一話のAパートだけ見ました。もう見ないです。

このアニメには色々言いたいことがあるんだけど、とりあえず一番に言いたいのはなんでニコニコで配信せえへんねん!?

こんな声優ネタにパロディネタに内輪ネタだらけの意味不明な作品をニコニコ動画のコメント抜きで見るのはマジで地獄。本当のクソアニメ。マジでどの層が見ているのかを知りたい。頭イカレてる。

やっぱポプテピピックはたまーにTwitterとかまとめサイトとかで話題になってるのを見るぐらいが丁度良いんだよ。こんなのまともに見てられるか。

 

、、、というカオスなアニメが大嫌いな人間による2022年秋アニメ序盤の感想記事でした。乙。