とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

みなとみらいにシン・ウルトラマンのイベントに遊びに行ったよ

こんにちは、じこまきです。

先日、とある用事で横浜まで行ったのでそのついでにシン・ウルトラマンのイベントに行ってきました。今日はその時のことをてきとーに書いて行きます。

 

まず最初に行ったのは横浜駅直結の横浜スカイビル。

ここにはレッドキング、ドラコ、ギガスの3体の怪獣の展示が。ウルトラマン25話の再現ですね。

f:id:jikomaki:20220429223532j:image

そしてここにはもう一つ、特設の巨大ガチャガチャが。500円払って一回だけ引いてみました。狙うはA賞のウルトラマン ビッグアクリルスタンド。

その結果は……
f:id:jikomaki:20220429223542j:image

D賞のベーターカプセルマグネット。

正直A~F賞まである中でのD賞。なんかビミョイ。冷蔵庫に貼っておきます。

 

あっそう。これはウルトラマンと全く関係のない余談なんですけど、スカイビルにはオタクが行くような店がいくつか入ってるんですけど、そういうところにも行きました。

例えば、ポケモンセンターとか。

正直何か買いたいものとかあった訳じゃないんですが、暇だったんで入ってみました。

いや~、買うつもりはなくてもポケモンのぬいぐるみを見ているだけでめっちゃ癒されますね~。眼福眼福。幸せ。


f:id:jikomaki:20220507181532j:image

買いました。

クッソ可愛い~、、、^^

ちなみにポケモンセンターの隣にはプリキュアショップがあるんですよね。一瞬だけでも入ろうかどうか迷ってしまった自分がキモオタって感じがして、好き(絶望)

あとは駿河屋にも行ったりとか、あとはきんモザ展とかゴジラシリーズの店とか期間限定でやっていたりしていて、ちょっとだけ覗いてみたりもしたんですが、まあそれは今回は割愛。

 

ではウルトラマンの話に戻りましょう。

次に行ったのはランドマークタワー

ウルトラマンのバルーン像がありました。でけえ。
f:id:jikomaki:20220501103305j:image

で、ここでは期間限定ショップみたいなのが開かれていて、ここでもお買い物。

f:id:jikomaki:20220507182631j:image

ウルトラチャームを買いました。7700円です。たっか。

 

ちなみにランドマークタワーの展望台フロアにはウルトラマンの特別展示があったんですよね。でも行きませんでした。理由はお金をケチったからです(筋の通らない主張)

あともう一つ理由としては、ランドマークタワーって怖いんですよね。僕は別にガチの高所恐怖症って程ではないけどそれでも高いところは苦手だし、あと何よりも高速エレベーターが怖い。あれ乗ったら胃の位置が10㎝ズレる。飛行機に乗るのと同じ。怖い。嫌。

 

続いて行ったのはMARK IS みなとみらい

f:id:jikomaki:20220501103315j:image

ここでは、……何もしませんでした。

いやなんかゲームコーナーがあったりしたんですけど親子連れで賑わってる中、ぼっち大学生陰キャ眼鏡オタクが遊ぶのもアレなんでね。

スタンプだけ貰っておきました。そう、スタンプ。一応スタンプラリーっていうのをやっていましてね、こことランドマークタワーとロイヤルパークホテルにおいてあるスタンプを集めていました。f:id:jikomaki:20220501105144j:image

最後にスタンプコンプリートしたんで豪華景品を懸けて抽選です。

狙うはバンダイムービーモンスターシリーズ。でも限定コラボ3Dクリスタルも欲しいし、商品券が出たら何気に嬉しい。

さあ結果は……って当たるわけないじゃないですか。

参加賞のオリジナルステッカーを貰って退散!

f:id:jikomaki:20220501105315j:image

そんなこんなで適当に楽しみましたとさ。fin.

 

と、こんなところで今回の記事はここまでとさせていただきます。

いや~楽しかった~。GW終わってもコラボはまだまだやっているので(むしろ新しい展示とかもあるっぽいので)是非とも皆さんも行ってみてください。今回は行かなかった展示とかもいくつかあるけどそれも皆さんの目でということで。乙。

 

余談。

横浜に行くより少し前の話ですが、マクドナルドのシン・ウルトラマンコラボも食べました。とても美味しかったです。これ全部一食で食べました(大嘘)

f:id:jikomaki:20220430103950j:image