とあるオタクの日記

18歳の男オタクです。テキトーに使っていくので悪しからず。

はじめまして

こんちゃーす!
じこまきと申します!
この春から大学生になる男です!
イキリ陰キャオタクです!
このブログでは好き勝手書かせてもらいます!
よろしくお願いします!!!

……ひどい文章ですね。
知性の欠片も感じさせない文章。本当に大学に通っていいのでしょうか。

つい先日まで受験勉強に励んでいた僕ですが、その時に一つ強く感じていたことがあります。
うわっ……私の文章力、低すぎ……? って所です。
先日、某有名私立大学の小論文を全く対策せずに受験したら死にました。ぴえん。

そこでブログを書くことで自分の文章力向上に努めようというわけです。
ぴえんなんて語彙を使ってる時点でそれに繋がるかは甚だ疑問ですが。

あとは他の目的としては、好きなものをめっちゃ語りたいってのもあります。
自分で言うのも何ですけど僕めっちゃオタクなんで。アニメゲーム漫画小説ドラマアイドルめっちゃ見るんで。
一つ一つに深い思い入れがあるもので。
長文しか書けないもんで。
Twitterで書こうものなら文字数制限で詰みですね。

例えばゲームって分野をとってみても、アイマスのあの娘が好きとかあの曲がおすすめとか、ポケモン対戦についてだとか、音ゲーについて語ったりだとか。あとは工口ゲ一を無茶苦茶やりたいなと考えているので(キモヲタなんで)それについて書いてみたかったりと。
今思い浮かぶだけでも語りたいものがいっぱいあります。
てことでオタクの長文置き場としてブログを使わせていただきます。

あとはそうですね、自分の活動について報告する場にもなると思います。平たく言えば日記のような使い方をします。

つい最近まで僕は受験勉強をよそに、大学生になったらやりたいことみたいなのを色々想像していました。
例えばyoutubeでゲーム実況とかやってみたい!とか。あとは、小説を書いてみたい!とか。キャンパスライフを謳歌するとか、一人暮らしをするっていうのもそうかな。
そんな空想をようやく叶えられる時がきました。
だから、夢を追いかけるそんな日常を書き連ねていきたいと、そんな風に思ってます。


と、いうことでいかにも初回らしくブログの運営方針を個人的感情交えてつらつらと書いたところで、今回の記事を終わろうかなと思います。(唐突な締め)
このブログが伝説の始まりになるか、それとも単なる黒歴史になるかはわかりませんが、皆さま応援よろしくお願いします。

 

(追記)一通り書いてみたら文章だけの味気ない記事になってしまったので、せっかくですし自分の一番好きな女の子の画像を貼っつけておこうかと思います。前川みくさんです。

f:id:jikomaki:20220227193958p:plain